ひつじのなんでもブログ

自分の気ままにやっていきます

ななめこ777匹への道! Day1 品種改良

(※ネタバレ注意※)

 

 

こんにちは。てるひつじです。

今回はなめこDX極というゲームをやっていきます。

なめこDX極を知らない方は僕の前のブログ (タイトル:なめこDX極!)や、

なめこ公式サイトで調べると出てくると思うので気になった方はぜひご覧ください。

 

さて、今回の内容ですが前回通りななめこ777匹への挑戦です。

僕は現在ななめこ777匹収穫を目指しているのですがなかなか進みません。

まず、前回はこちら。

f:id:terusheep424:20210227230029p:plain

前回のななめこ収穫量 159/777

前回はななめこを159匹収穫しました。

今回はこちら。

f:id:terusheep424:20210228202834p:plain

今回のななめこ収穫量 179/777

前日比 +20

 

わずか、20匹でしたが

1日なので

だいたい1ヶ月足らず...?

なかなかしんどいです笑

なめこ777匹への道のりはまだまだ長そうだ...

 

★品種改良

 

ただ単にななめこを収穫するだけでもいいのですが

他にもなめこはたくさんのなめこがいます。

まずはじめに品種改良です。

ある条件を満たすと新しいなめこ (品種改良したなめこ) が

原木 (なめこを栽培する場所) に出ます。

では、さっそく紹介します。

f:id:terusheep424:20210228203340p:plain

品種改良

ここでクイズです!

実はこの中に3匹 (なめこは2種類)、

品種改良のなめこがいるのですが見つけられますか!

 

シンキングタイム!

 

正解発表ー

f:id:terusheep424:20210228203635p:plain

品種改良 正解 1

BRD-04 (ドクツルタケ)でした!

 

もう一匹は、桜なめこです! (左下の桜のようなめこ)

(写真を撮り忘れました、、すみませんm(_ _)m)

 

他にもたくさんの品種改良がいるので

みなさんもダウンロードして探してみてください!

 

★終わりに

今後は1週間ごとに (もしかしたら不定期)

ブログを更新していきます。

他にもたくさんのゲームをやろうと思っているので

(Switch、PS4、PC等はごめんなさいm(_ _)m)

ぜひ紹介してください!

 

次回予告

なめこ777匹への道

純金の薬金メダル制覇編